ロサンゼルスのガソリン代が高い!安いガソリンスタンドを探してドライブ?!

全米一ガソリンの高いカリフォルニア州

ガソリン代の高いカリフォルニア

さて、このガソリンスタンドの料金表示を見て、

「高い!」と思うか
「安い!」と思うか

ちょっと前なら、「高い!」だったのが、「安い!」と思ってしまう自分が怖いです。

一ガロン:$5.89

すなわち、一リットルだいたい210円
なんと、日本よりも高くなった〜
(一ガロンは約3.785リットル、一ドルを135円計算)

昔はアメリカのガソリン代といえば日本の3分の1とかそれ以下のレベルでした。

でもこの$5.89は他のガソリンスタンドに比べて破格なんです。
だいたい今、$6.39とかが多いですね。

AAA(トリプルエー)という全米自動車協会がいつもガソリン代の比較を発表してます。

今日はついに全米平均は5ドルを超えてます。
そしてカリフォルニア州:レギュラーで$6.428  、

はい見事に、全米一高い、ガソリン代です。

お隣のネバダ州、そう、ラスベガスのある州ですが、意外なことに全米で2番目にガソリン代が高いんです。

人気のウェブサイト、『GasBuddy』

出かける際は、これで安いとこ見つけて、まとめてガソリンを入れる感じです。

GasBuddyのウェブサイトは検索すると、それぞれの地域の安いガソリンスタンドのトップ10を表示してくれるんです。

情報は貴重、いや、「情報は金なり!」

最近のヒットはシンクレア(Sinclair Gas Station)

シンクレア、Sinclair Gas Station

この恐竜マーク、いいですよね。

このガソリンスタンド、Sinclairは大自然の旅で

ユタ、ワイオミング州などアメリカ

中部を走ってるとよく見かける会社です。

 

長距離運転してガソリンが減ると安心するマークです😌

 

去年、ロサンゼルスにもあることを知り、出先でないかな〜と探すようになりました。

やっぱり車で出かける機会も増えましたね〜
人と会う機会、お食事に行く機会、そして気候もいいので行楽地?にも出かけたくなしますし〜

物価高、ガソリン高、なんとかならないかな〜💧
Next Post Previous Post