映画「トップガン:マーヴェリック」、見てきました!ハリウッド

西海岸で見る映画「トップガン」

チャイニーズシアター

そうです、ここはハリウッド(Hollywood)
チャイニーズシアター(Chinese Theatre)」です。

手形とかの 観光スポットというだけでなく、ちゃんと映画館として機能してることはご存知ですか。

映画「トップガン・マーベリック」

パンデミックの影響で何度か上映が延期されて、やっと5月27日から公開されました!

前回の作品が1986年、なんと36年前の作品。

もちろん私は当時、映画館で見ております。
この映画は名曲、名シーン、盛りだくさんでしたね〜。

その後、実際にアメリカ、サンディエゴに行って、撮影場所を見たり、空母ミッドウェイやF14戦闘機など見ると、映画のシーンが思い起こされて、自分が映画の中にいるような感覚になったり、と。

舞台になった『サンディエゴ』、おすすめです。

続編、「マーヴェリック」はすばらしかったです

ハリウッド映画、トップガン


ネタバレにならない程度に感想を。

一応、「アイスマン(ヴァルキルマー)」の出演については報道されてるので、大丈夫ですね。

俳優、ヴァル・キルマーの病気のことはご存知でしょうか。
やっぱり続編に”アイスマン”なしでは成り立ちません。

登場した時は感動しました。

ストーリー、演出、良くできてます。

そして音楽!
これも使い方に感動。

戦闘機やハイテク、時代を反映しつつも、主役は人間ということですね。

そう、ヒューマンドラマなのです。

続編といえ、オリジナル「トップガン」のファンを大事にして、魅了する作品、いや〜本当、制作・上映、ありがとうございます。

続編って、ちょっと残念だったり、コケたりすることあるけど、

「トップガン・マーヴェリック」はおすすめです!

ん〜最近、活動的!
Next Post Previous Post