ロサンゼルス、オレンジカウンティーでの美味しいパン屋さん「Okayama Kobo」。美味しいカレーパンにアンパン。

ロサンゼルスの南に位置する、オレンジカウンティー

ロサンゼルスの南部、オレンジカウンティー

コロナ禍は感染者の多い「カリフォルニア」を脱出して、私の行動範囲、日常?は完全に「ラスベガス」の方が多くなってました。

このところ、地元でお出かけすることが増え、
・レストラン・カフェ
・ショッピングモール
・映画館
・ビーチ🏖

そして、久々にパン屋さんへ行ってきました

ロサンゼルスの南に位置する
「オレンジカウンティー(Orange County)」

有名なのは、“ディズニーランド”に”エンジェルス球場”のある「アナハイム(Anaheim)」ですね。

オレンジカウンティーで日本人に人気の住宅エリアは「アーバイン(Irvine)」です。
治安が良い、スーパー、レストラン、カフェ、おしゃれな場所が多い、学校区が良い、などが理由ですが、その分、住居費は高いということですね。

知り合いの家のBBQパーティーによばれると、それは立派な家で、もちろんプールも付いてて、違う世界を見ます。

そういう訳で、日系のスーパーやレストラン、そしてパン屋さんも充実してるのが、このオレンジカウンティーです。

パン屋さんは「おかやま工房(Okayama Kobo)」と「クリームパン(Cream Pan)」がおすすめ

okayama kobo オカヤマ工房

「おかやま工房」のアナハイム店はディズニーランドからだと車で8分という、近い場所にあります。

その名の通り、岡山市にある「おかやま工房」です。

ラーメン屋さんにお寿司屋さん、色々な日本のお店がアメリカ進出してもらえて、嬉しい限りなのですが、そこに”日本のパン”が食べられるお店が。

食いしん坊の私にはたまりません。

おかやま工房のカレーパン

“あまりにも早く食べたくて”、ちょっと写真の撮り方がいまいちで、申し訳ございません。

有名な「カレーパン」と「あんぱん」を選びました。
カレーパンは間違いなし、柔らかくて、カレー味もちょうどよくて、新鮮という感じです。(もう一個買っとけばよかった)

アンパンももちろん美味しかったのですが、思ったほどの量の”あん”でなく、個人的にはもう少し欲しいかな〜
ん、パンとのバランスなのかな

ウェブを見ると、ダウンタウンにもオープンしてたんですね。
知らなかった。

しかもミヤコ・ホテル(Miyako Hotel)の中なので、宿泊される方も利用できていいですね。

クリームパンの美味しい、その名の通りのクリームパン

もう一店舗、おすすめなのは「クリームパン(Cream Pan)」です。

パンデミック前は開店の時間に合わせて、購入してたものです。
(人気のいちごの入ったクリームパンが売り切れてしまうんです)

こちらもウェブを見ると、タスティン店(Tustin)だけでなく、ファウンテンバレー店(Fountain Valley)もオープンしてることを知りました。

どちらのパン屋さんも成功されているということですね。
よし、週末、今度は“クリームパン”に行ってみよう!

Next Post Previous Post