ロサンゼルスの季節外れの雨、いや雷雨。雷の音がすごかった明け方。

ロサンゼルスの気候、気候変動?

ロサンゼルスの気候、大雨、雷雨

昨夜、いや今朝、明け方、ものすごい光と音に、私は目を覚まされました。😪

“ピカ〜”⚡

光で目が覚めること、あるんですね。
そして、数秒後、

”ドド〜ん”

雷の音と大きな地響きがしました。
いや〜怖かった。😲

ロサンゼルスでありがちなのが、その後の車のアラームです。
”ぴー、ピー、ブー、ブー”

普段、夜中に目が覚めることなんて滅多になくて、朝までぐっすりと寝てるタイプなのですが、さすがに起こされました。

目覚めたついで?にトイレに行き、そして再度ベッドへ。
「怖い」と思ってた割には、すぐに眠りに落ちてました。😪

熱波と湿気で雷雨?

この時期にロサンゼルスで雨が降るなんてまず無いので、私は普段、天気予報は見てないのです。

今朝、ウェブでちょっと見ると、どうやら、「熱波」と「湿気」がぶつかって、雷雨になったらしく、天気予報でもバッチリ、伝えてたようです。

たまたま朝から、北に南に住まれてる方々との連絡で、みんな今朝の話に。
結構、広域での雷雨だったんですね。

ちなみにニュースではSummer Storm、雨が降ると、すぐ“嵐”と呼ぶのがロサンゼルスです。

しかし、この時期に、こんなことあるんですね。
水不足という意味では雨が貴重で、恵みの雨になったのではないでしょうか。

ロサンゼルスの天気

そして、お昼になるとすっかり天気がよくなってるのが、ロサンゼルスの気候なのです。(雲も、入道雲っぽい)

いや〜今日、野球を見に行く予定だった皆さんは“ヤキモキ”されたでしょうね。

そう、今日は大谷選手の先発予定。
球場に見に行きたかったな〜

というわけで、私はスポーツバーで応援いたします。
Next Post Previous Post