IKEAの読み方は?「イケア」、「アイキア」? IKEAのすばらしいメンバー特典

日本もイケアが渋谷にできたとかで、行きやすくなりましたね。 
次回、日本に行くときには渋谷店、絶対に行ってみたいです!👩

さて、アメリカでは"IKEA"は”アイキア”と発音します

イケア、アイキア

私は先にこの"アイキア"という名前、呼び方に馴染んてたので、日本での発音“イケア”を聞いた時には

「え〜、なんで!」

と思ってました。 

その後、本国、スウェーデンの発音がそうだと分かり

さすが日本語、語源には忠実! 😀 

そしてある日、仕事でスェーデン人と一緒だった際、やっぱり「IKEA」の話になり、その時にも、現地の発音がイケアと教えてもらいました

本国の方に聞いて、初めて納得?😉

なるほど、本当だったんだ、と理解しました! 

イケアは家具屋さんなのに、美味しいコーヒーに食事もある?

アイキアのコーヒー


さて、ここカリフォルニアの"イケア"では
会員になると、毎回、コーヒーが無料で飲めます。 

通常、どこも2階にカフェテリアがあり、コーヒーカップを受け取り、レジで会員証(カード)をスキャンしてもらうと無料になる、という流れです

すごくないですか👍

これって全米?全世界? 

おそらく本物のスウェーデンコーヒーなのだと思うのですが、
マイルドで飲みやすいです。

ヨーロッパといえば
エスプレッソ系の濃いコーヒーのイメージ

あれ、北欧ってちょっと事情が違うのでしょうか

こんなとこからちょっと興味を持ちますね
行ってみたい北欧〜💕

さて、コーヒーは一階のフードマーケットに売ってるようですが
何分、私は“トレジョーのコロンビアコーヒー派”

まだスウェーデンコーヒーは購入したことはなく、

次回、と思っております

そして、お得なものは他にも

先程の二階のカフェテリアで食べられるランチ、一階に行くとホットドッグ、にアイスクリーム、とどれもお得な値段で食べられる!

すばらいいサービスのお店です

いや、もちろん

本業の家具、寝具、デコレーション

そして私の好きなキッチン用品、などなど

リーズナブルな値段いいものが買えてお気に入りです。 

なんとなく家具のイメージですが、
このところの私はキッチン用品にお世話になることが多いです

グルグル歩いてると楽しいですね! 

そして、今はソファーベッドを探しております! 🙋



[楽天市場:ドトールコーヒーが家で飲める!]




Next Post Previous Post