アメリカでも人気の小籠包、鼎泰豐(ディンタイフォン/Din Tai Fung)

アメリカで爆発的な人気で増え続けてるのは「ラーメン屋さん」
ラーメン大好きの私にとってはとても嬉しいことです👩

そしてアジア料理はアメリカでとても人気です!



アメリカのアジア料理


アメリカはやっぱりアジアからの移民は多いので、日本食はもちろん、

他のアジア料理のレストランも

中華をはじめ、タイ料理、ベトナム料理、カンボジア料理、などなど
種類が選べて、嬉しい😀

しかも本場レベルのとこも多い!

ロサンゼルスのアジア料理、鼎泰豊


ロサンゼルスにはタイタウン(Thai Town)だとか、
リトルサイゴン(Little Saigon)とかあるので
そりゃ〜料理は本物ですよね〜

さて、日本でも人気の

「鼎泰豐(ディンタイフォン)」


さて、さて、わたくしの若かりし頃の話、😯 なのですが

初めてロサンゼルスに来たころ、友達が有名なお店があるから、と連れて行ってくれたのがロサンゼルスの北側の町、アーケイディア(Arcadia)にあるお店

それがディンタイフォン(鼎泰豊)でした!

感謝、感謝

当時、アメリカ国内では唯一の店舗で
正直、こんなところに?!って感じの雰囲気の場所でした

小籠包は生姜と醤油でいただくのが美味しい


と教えてもらいました

小籠包



そして中からはやけどしそうな位の熱々のスープ

それは新鮮な経験で美味しさもあり、感動しました!

今や、どんどん店舗が増え、

ロサンゼルス郡には4店舗

オレンジカウンティー、コスタメサのショッピングモール、サウスコーストプラザ店、と充実

調べてみると、他州だとオレゴン州ワシントン州にもあるようですね

そして、「ラスベガスにもディンタイフォン(鼎泰豊)がオープン」


MGMリゾート系のアリア・リゾート(Aria Resort)内にあります

とても広いレストランで、外を歩いててもガラス越しに店内、お客さんが美味しそうに食べてるのが見えて

ん〜、うまい戦略だ、とひとりで納得してしまいました💦

私、残念ながらまだ本場、本店である台湾🇹🇼には行ったことがなく、

ぜひ食べ歩き🍢してみたいです!

屋台とか出てて、歩きながらお腹いっぱいになるなんて最高ですね😋


[楽天:今は黒酢で食べるのも美味しい]


Next Post Previous Post