ラスベガスにもたくさんあるラーメン屋さん、私のおすすめは〜

アジアフードの豊富なラスベガス!

ラスベガスのラーメン, ramen in las vegas


私がラスベガスが好きな❤理由のひとつは食が充実していることです。

「今回は何を食べようか」、いや、「次回は何を食べようか」

と、先々まで楽しみで、妄想、計画を立てます。

フレンチやイタリアンといった高級な域は結構高いので、やっぱりアジア食ですね。
そして最近はなんだか、バフェにも久々に目覚め....


バフェにもアジア食が充実してるので、食べごたえあり、満足です。

私の一番好きなラーメン屋さんは..

ラスベガスのラーメン空、らーめんそら

さて、本題のラーメン屋さん、私の好きなお店は
「らーめんそら」

ラスベガスの中心地、ストリップ通りからだと、西に車で10~15分ほどの場所にあります。

スプリング・マウンテン(Spring Mountain)というとアジア食 レストランの代名詞のような通りで、日系のお店、ラーメン屋さんもたくさんあります。

LAだと、豚骨系や醤油系が多いので、ラスベガスではここの味噌ラーメンが食べたくなるんです。

ラスベガスの味噌ラーメン

麺は中太のちぢれ麺、スープの味噌味がからんで、美味しいです。

チャーシューもお箸でポロリとするタイプで、崩しながら、いただきます。

レギュラーサイズが$9.50なので、今の物価からするとがんばっているのではないでしょうか。

追加料金で、サイズを大、特大とできるので、迷うところですが、私はどちらかというと、追加料金で
「チャーシューカレー」

を注文します!

チャーシューカレー

今回、注文したチャーシューカレーは残念でした。😢
そう、

「あれ、カレーは?」
「埋もれてしまっているか〜」

とご飯とチャーシューと混ぜていくと、少しカレーが..
でも明らかにカレーの量が少なかった(残念)。

担当の方が間違ったのか、いわゆるステルス値上げ的な対応だったのか、それは次回行った時に確かめるしかないですね。

ちなみに”チャーシュー丼”と”チャーシューカレー”の2種類があるので、お間違えの無いように。

「ラーメン空(そら)」は北海道にあるお店で、そのロサンゼルス店としてオープンしたのか、暖簾分けなのか、は特にお店の方に聞いたことは無く、ウェブサイトをみてもあまり分かりませんでした。

まあ、味とサービスが良いので、細かいことは気にせず、と。

■らーめんそら(空)
4490 Spring Mountain Rd., 
Las Vegas, NV, 89102
営業時間:月-日 11:30AM-10:30PM

★予約はできませんが、お店で順番待ちする代わりに、オンラインのYelpのWaitlistというサービスで、順番待ちに登録ができるのが便利です。

中心地、ストリップのエリアのラーメン屋

やっぱりストリップ(ラスベガス通り)だと物価が違って、ラーメンも高いです。

コスモポリタンホテル内にある、モモフク(momofuku)はとても人気で、私も大好きです。
 
チャーシューバーン

絶対におすすめなのが、この「チャーシューバーン(Pork Belly Buns)」

チャーシューがドカーンと存在感があって、ジューシーで、2ついきたいところですが、ラーメンもあるので、二人で1オーダーに押さえておきます。

ラスベガスのラーメン

はい、ラーメンにもチャーシューがどかん、と。
そして、アメリカでは珍しい、生に近い”半熟卵”

所変わると、ラーメンもこんなにオシャレな扱いをうけるんですね。
創造料理の域です。

そして値段も(2022年で)一杯19ドルです。

このお店の売りは”チャーシュー”ですね。
そして、コスモポリタンホテル内という場所。

その他のラスベガスのラーメン屋さん

<ストリップ沿い>
■Ramen Katanaya
バリーズホテルの向かいにたくさんのお店が並んでいるのですが、そのひとつです。
いつも人が並んでいるので、人気なんだろうな〜とは思うのですが、入ったことはないです。

<その他:車で移動が必要なエリア>
■Monta Ramen 
ラスベガスのラーメンといえば、ここモンタラーメン。
最近は行ってないのですが、昔はすごい行列で有名でした。(もちろん味も)

ひさしぶりにウェブサイトを見たら、今月末、5ドルラーメンキャンペーンなんですね。行けないのが残念です。
https://www.instagram.com/p/CiViqXQvJ6J/ 

ん〜ラーメンが食べたくなってきた!
Next Post Previous Post