久々の話題『ブログ活動』、『YouTube活動』について。

ブログ初心者は卒業?ブログで稼げるか?

ブログ初心者

いや〜久々に振り返ってみると、ブログを始めてから1年と3ヶ月

「すごい!」😲

自分で自分を褒めます。

最初のころはAmebaを使って、毎日の習慣に。
最近は毎日ではないので、振り返ってみると、良く毎日、書く話題を見つけてきたな〜と。

そして今年1月から自分のブログウェブを立ち上げ、発信。
話題は相変わらず”食ネタ”、”ラスベガス”、”地元LA"など。

結構、ラスベガスに関してはがんばって、最新情報にホテル、レストランなどの記事を掲載してるのですが、どうやら検索でアクセスの多いのは

『ロサンゼルスのラーメン屋さん』

らしいです。


確かにがんばって書いた記事なので、アクセスが多いのは嬉しいのですが、

「ラスベガスは〜?!」、て感じです。

ラスベガスは歩いていても、以前ほど日本人を見かけることがなくなったので、やっぱり旅行に行ってない=検索もされてないんですかね。

ブログを書き始めたころは”ボケ防止になる!”、素晴らしいと思ってました。

でもどうせ書くなら少しでも収入に、とアフィリエイトも始めて見たのですが、サッパリです。💧


やっぱりこのあたりは商品の紹介とか、具体的に書いていかないと駄目なんですかね。

久しぶりに『ブログ活動』の記事を書いたので、

これを機会に儲かる方法を模索してみようかな!!

稼げるようになって、”その手?”の記事を披露してみたいです。

YouTubeも難しい、やっぱりセンスなのかな

あゆみのLALAライフ

ラスベガスの紹介をしているYouTubeもがんばってますよ〜😀


なんだかブログと違って、YouTubeは「ラスベガス」の検索や興味のある方が多いんでしょうかね。

夏場になってアクセス数が増えてきました!㊗︎
でも登録者数が...

何万人というファンを持つユーチューバーの皆さん、本当すごいですね。

私が共感?したYouTubeで

「まずは100本の動画を上げてみてください、それでも駄目なから諦めてください」

とありました。

確かに、動画の数が増えてくると、作り方とか、表示の仕方とか、徐々にコツが少し分かってくるところもあるので、数をこなすというのは大事なんだな〜と思いました。

さて、100本目をアップする時に成功しているのか、それとも諦める、になるのか、
もう少し先です。

引き続き、ブログにYouTubeにアップしていきますので、

応援、よろしくお願いいたします!🥰
Next Post Previous Post