暑い夏はマックのアイスコーヒー!初めてマックのアプリ使ってみました。

ロサンゼルスのマック、マクドナルド

LAのマック、ロサンゼルスのマクドナルド

 日本でも大人気のマック、『マクドナルド』
もちろん、ロサンゼルスにもたくさん店舗があります。

私は特に郊外に出ると、朝とか行きたくなって探すことがあるんですが、嬉しいことに、すぐ見つけられる場所にあって、ありがたいです。

さて、今年は暑い夏となったアメリカ。
LAはもちろん、東海岸や中部ほどの暑さはなく、摂氏では25度ほどですが、外に出るとやっぱり冷たいものが飲みたくなります。

数年前だとセブンイレブンで「1ドルのアイスコーヒー」というのがあって、最初から甘い味で、結構好きだったのですが、今はやっておらず。

と、いう訳で、『マクドナルド』をウェブで検索。
以前はお店で“1ドルキャンペーン”やってたな〜という古い記憶、思い出?

さすがに最近は2ドルキャンペーン。

「おお〜あった〜!」

アプリ登録すると、一日に一杯だけ99セントのドリンクスペシャル。
ホットでもアイスでも、しかもS,M,Lどのサイズでも同じ値段。

マックのアプリ

大きいLサイズ、そして美味しいアイスコーヒー

マックのアイスコーヒー、アメリカ

「来ました〜」
「で、で、デカい」

このディールはアプリをダウンロードした人だけです。
アプリにオンラインオーダーに、とまさか、私が使いこなせる訳はなく😄

ただ単に、このディールをクリックして、お店で番号を見せるだけ。
ん〜これなら簡単。

さて、お味は。

スタバのようなブラックで出てくるのではなく、初めからミルク?クリーム?でブレンドされてて、甘さは自分でお砂糖を足して調整します。

このサイズ、お砂糖2袋分は必要でした。
ちょっと糖分取りすぎ?

甘くて、冷たくて、美味しいアイスコーヒーでした。

さて、お得なディールにはLサイズのフレンチフライが1ドル、というのもありました。
こちらの制限は1週間に一度だけ使えるということ。

物価高の世の中、こうやって探すと、お得なものってあるもんですね〜。

なんだか、良くわからないけど、やる気が出てきました。😀


良い週末となりますように。❤

Next Post Previous Post