6月のサンタモニカは爽やかです。久しぶりにロサンゼルスの観光地に出かけました。

やっぱり人気のサンタモニカ

ロサンゼルス旅行

「あゆみのLA LA ライフ」への訪問、ありがとうございます。

いつもラスベガスの話題、情報が中心なのですが、ロサンゼルスもコロナの新規感染者数が激減し、そして、季節も良いので、私もオレンジカウンティー、ロサンゼルスで、出かけることが増えてきました。

という訳で、今回は、久しぶりに

『サンタモニカ(Santa Monica)』へ行ってきました😀

動画でも紹介してますので、よろしくお願いします。

 ダウンタウンからメトロが便利(E line)

ロサンゼルスのメトロ、Eライン

今や、ダウンタウンからサンタモニカまでメトロ、Eライン(E line)が走ってるので、便利です。

2016年の5月に開通したので、もう6年にもなるんですね。

久しぶりにメトロ🚊を使って、サンタモニカへ!

ダウンタウンから乗車時間、47分ですが、あっという間でした。
(メトロ体験はまた、別で書きますね)

サンタモニカ駅で電車から降りると、爽やかな風が〜

そして、スケートボーダーが一斉にボードを下ろして、滑り出す

おお〜なんだか、映画の世界!
「いいな〜😀」

ピア、桟橋のレストランは人気、そしてビーチも

サンタモニカビーチ、自転車、ローラーブレード

サンタモニカって本当、爽やかだし、レストランもたくさん、そして車で来ても結構、駐車場もあるので、便利で行きやすいです。

そんな訳で、ビーチも桟橋も多くの人で賑わってました〜⛱︎
(写真⬇ 先の方に見えるのは人、人、人)

サンタモニカピア、桟橋


シーフードレストランや眺めの良いルーフトップでカクテルとか、いいな〜。

ビーチ沿いの舗装された通りには、自転車、ローラーブレードを楽しむ人、ランニングしてる人、そして近くのブランコで遊んでる人、みんな、楽しみ方がうまいですね。

道はとなりの「ベニスビーチ」まで繋がってるので、レンタルサイクリングとか、楽しめます。(そんなに遠くないです)

動画で紹介してますが、ピアには「ジェットコースター」もあって、人気でした。
私でも大丈夫そうかな。💦

ロサンゼルスの人気スポット、サンタモニカ

サンタモニカプレイスにサードプロムナード

オーシャンアベニュー(Ocean Ave.)に面したレストランはどこもいっぱいでした。

メキシコ料理レストラン、有名なIVYレストラン、ショアー・ホテル、このあたりはすごい人でした。

昔は、日本から友達とか来ると、だいたい、このあたりのレストランに連れて行くのが定番だったな〜。

サードプロムナード,third street promenade

サード・ストリート・プロムナード(3rd Street Promenade)という歩行者天国があるのですが、このあたりはお店の入れ替わりがいつも激しいんです。

でもシンボルの恐竜(写真)だけは昔から変わらない。

カフェにアイスクリーム屋、アップルショップに洋服店、そして映画館と週末だけあって、こちらも人は多かったです。

サンタモニカ・プレイス(Santa Monica Place)、モールも色々なお店がオープンしてましたが、ここはまだ最近、再オープンしたところが多い雰囲気で、これから夏に向けて、新しいお店がオープンしていくって感じですね。

なぜか、休憩で立ち寄ったブルワリー(ビール屋さん)はすごい賑わいでした。
人が人を呼ぶ?!

次は車でベニスビーチアボットキニーあたりに出かけたいかな〜

その際は、またブログでお伝えいたします。
Next Post Previous Post