ロサンゼルスダウンタウンにあるベトナム料理レストラン、「Little Sister」

ロサンゼルスでおすすめのベトナム料理屋さん

 
ロサンゼルスのベトナム料理

ベトナム料理のステーキも美味しいですよね。


今回は、ダウンタウンにある「Little Sister」に行ってきました。

最初はどこか楽しい?レストランがないかな〜と思い、最初は音楽を聞きながら食事のできる「Le Grand」を予約していました。

マリアッチが聞けるお店というのもいいですね。

でもメニューを見ながら、「ん〜やっぱりちょっと違うものがいいな〜」と、検索し、評判の良い、ベトナム料理屋さんを見つけました。
(Le Grandさん、また夜の機会があれば、行きますね。😄)

little sister, LA downtown

場所はロサンゼルスのダウンタウン、7th Street(7番通り)にあります。

パンデミック前は賑わっていた通りですが、やはり新型コロナの影響で閉店となったお店も多かったようす。

今回散策すると、新しいお店がオープンしていたり、賑わってるお店、と目に入り、復活してきてることを感じました。

さて、リトル・シスターはダウンタウン以外にもレドンドビーチ、アーバイン(オレンジカウンティー)、エルセグンドと全部で4箇所に展開している成功してるお店のようです。

事前にメニューを見て、最初の写真のステーキセット、33ドル(税金チップを入れると5,600円くらい)ということは分かっていたのですが、お店でもう一度見ると、ん〜やっぱり高いかな。

でもせっかくだから、注文しました😄。

お肉は外が少しカリッと、中は柔らかい食感です。
味付けもしっかりとしてるので、備え付けのソースはいらないかな〜、と。

ちょっと後半に”味変”でソースも試したのですが、ビネガー系のさっぱり系で、これはこれで、また美味しかったです。🤤

ロサンゼルスのベトナム料理

リトルシスター、お店の雰囲気も良い!

さて、ステーキのサイドには、ケチャップでいためたご飯、
ん〜これは白米でいいんじゃないかな〜

せっかく味付けが良くて、美味しいステーキだから、白いご飯の方が良かったな。
せめて選べるといいな。

サラダは野菜もドレッシングも美味しかったです。

さて、もう一品。

サイゴン・レモングラス

Saigon Lemongrass beef, vermicelli noodle, hurbs, cucumbers, chili-lime dressing

またビーフなのですが、こちらは薄めでよりカリッと焼いてあって香ばしさが美味しかったです。

白くて細い麺、バーミセリとサラダと混ぜ合わせていただくので、さっぱりしていて、夏向きのお食事だな〜と、良い選択になりました。

今日も美味しいステーキに出会い、幸せな日となりました。

■ Little Sister LADT
     523 W 7th St, Los Angeles, CA 90017
Next Post Previous Post