暑い中、ラスベガスへ行ってきました〜😄最新のラスベガス、7月2022年。

気温40度は暑いか、暑くないか in Las Vegas

ベラージオホテルのプール、夏はプール

日本の異常気象、灼熱のニュースを聞きなから、
「ロサンゼルスはなんて恵まれてるんだ〜」
と、つぶやく私

そんな中、なぜわざわざ、気温40度のラスベガスまででかけるのか不思議🤔

<夏のラスベガスは>
・夏場のホテル代は普段より安いんです
・大きなプールでのんびり(ただし私は陰を探して、午前中が限界!)
・そこまで混んでない

魅力はこんなところでしょうか。
あとはラスベガスを起点に大自然に癒やしを求めて出かけるにも良いシーズンです。

また、様子を動画でアップしたので、こちらもよろしければ

夏の賑わい、ベラージオのディナーバフェも復活

ベラージオのディナーバフェ復活

実は以前はあまりバフェに興味がなかったのですが、コロナ禍でバフェがなくなると、急に恋しくなり、最近は興味ありです。

ベラージオも久しぶりに行きたいな〜と思っていたら、ディナーも2年半近くぶりに復活してました😆

今回は色々と食事の予定を入れていたので、次回、チャレンジしたいと思います。

お昼で$50++, 夜は$65++か〜、悩む。

それにしてもベラージオはいつでも賑わってますね、さすがラスベガスの中心です。

面白いイベント、ワイルド・ワイルド・クエスト

MGMリゾートのゲーム、ワイルド・ワイルド・クエスト

季節の風物詩?!

MGMグランドのフロントエリアにあるライオン像は、いつもその季節、時期に合わせた装飾で、とてもおもしろいです。

なんとなく、ボクシングマッチが行われることが多いせいか、リングになってるケースが多い気がしますが。

今回は、ベラージオの無料ガーデン、
「Bellagio Conservatory & Botanical Gardens」

を眺めていると、何やらQRコードを発見。

Bellagio Conservatory & Botanical Gardens


「ん〜何このQRコード??」
と、とりあえずスマホでアクセス

すると「QRコードの発見、おめでとうございます」と表示され、
登録することで、MGMリゾートの準備する賞品が抽選で当たるというゲーム。

歌手のUsherのコンサートパッケージ、来年のMLBのオールスターゲームへの招待、NHLのゲームへの招待、などなど、豪華なパッケージ〜

す、す、すごい。

と、急にやる気をだして、MGMリゾートの各ホテルを巡って、QRコード探ししました。

写真の通り、MGMグランドはフロント近くに、どーんとQRコードが出てるのでとても簡単でした。

一番難しかったのは、「ニューヨーク・ニューヨーク・ホテル」

もう何度も何度も、ぐるぐるとホテル内をめぐり、
やっとの思いで、探すことができました。💦

ゲーム期間が終了なので、答えを書くと、クレープ屋さんのベンチの横でした。
なんだか、自然のようにグラフィックな絵が飾られていて、その中にあるんです。

いや〜それにしても楽しいゲームでした。

ウェブにあるヒントを元に、場所を特定。

今どきのゲームですね。

マンダレイ・ベイのマイケルジャクソン像

感動のマイケル像

QRコード探しのゲームをしていると、マンダレイベイ・リゾートのロビーへ。

すると、写真のマイケル・ジャクソン像に出会いました!

「感動」

どうやら、以前も飾られていたことがあったようですね。
3年前に一度、撤去され、今年の3月にまたホテルに戻ってきたそうです。

動画で見ていただけると分かるのですが、単に照明で照らすのでなく、照明も動いていて、スポットライトを浴びたマイケルが登場しているかのようでした。

「格好いい〜」

もう4回も見てるけど、またショー見に行ってみようかな。

◆マイケルジャクソン・ワン(Michael Jackson One)
 マンダレイベイ・リゾート、にて上演中

日中、ホテル内を移動したり、トラムを使ったりだと、外に出るのが限定的なので、逆にクーラーの効いたところが多いので、冷えすぎないように気をつけることも必要でした。

さすがに日中、ベラージオの噴水ショーを見る際は日差しの強さを感じました。

いや〜やっぱりラスベガスって楽しいな。😄

Next Post Previous Post