ザ コスモポリタン オブ ラスベガス:お部屋紹介/深いバスタブのお部屋(The Cosmopolitan of Las Vegas)

高層マンション風のホテル、深いお風呂にベランダ

コスモポリタンラスベガス

 私がラスベガスで一番好きなのはこのホテル
ザ・コスモポリタン・オブ・ラスベガス(The Cosmopolitan of Las Vegas)

なぜって?
お部屋がモダンでオシャレ! 広くてゆっくりできる、そしてベランダに出られる
お風呂、バスタブが深くて、楽しい?!
美味しいものがたくさん!マーケットにレストランにと、数、種類が豊富
そしてベラジオの隣ということで場所がいい、噴水ショーを見るスポットもある
でも私の気に入ってるのはスイートルームなのです

写真のお部屋は
『テラス・ワンベッド・ルーム(Terrace Onebed Room)』

さらにベランダから噴水ショーを見たい場合は

『テラス・ワンベッド・ルーム ファウンテンビュー(Terrace Onebed Room Fountain View)』を指定する必要があります

テラス・ワンベッド・ルーム(Terrace Onebed Room)

ではお部屋の紹介です

ドアを開けて、部屋に入ると、ど〜ん、とソファーがあり、大画面のテレビがあり、ミニバーなどのアメニティーもあり、豪華さが感じられます

コスモポリタンラスベガス・スイート

アメニティー

おっと、全体像が分かるといいですね
コスモポリタンの見取り図

<フロアプラン from Comopolitan of Las Vegas>

広いです、本当、ゆっくりとできます

▶ベッドルーム(ベッドが心地よい)

コスモポリタンラスベガスのベッドルーム

▶さあ、バスルームをチェック!

コスモポリタンホテルのバスルーム

キラキラしてます!
そして向かって右側のガラスドアを入ると〜

コスモポリタンラスベガスの深いバスタブ

な、なんだ〜広すぎ!

手前がシャワー、奥が、そう、フロアプランに"Japanese Soaking Tub" と表示されてる「日本式深いバスタブ」なるものが

コスモポリタンラスベガスの日本式お風呂

はい、深くて、広いです

二人で入りたい方はどうぞ〜
向かって右は窓があるのでブラインドを閉めるのをお忘れなく!

▶ではベランダへ

コスモポリタンラスベガスのベランダ

ラスベガス、コスモポリタンのベランダ

広くて、ゆったりしてて、「ゆっくりと一杯」
そして、シティービューだとこんな感じです

ラスベガス、コスモポリタンのベランダからの眺め
コスモポリタンからの夜景


高層階だと、夜はなかなか奇麗な景色が見られます!(ちなみに55階からの眺め)

そして、ファウンテンビュー指定だと

ファウンテンビュー


ラスベガスの夜景
コスモポリタン夜景



と、こんな感じです

通常のお部屋、シティールーム(City Room)も紹介

コスモポリタンのシティールーム

▶広さ:460スクエアフィート、約42平方メートル
 ベッドも寝心地は良かったです
▶バスルーム:シャワーオンリー、でした
 この点だけが残念
▶スイートのようなベランダはありません

コスモポリタン・オブ・ラスベガスとは 

ちょっと、順序が逆になってしまいましたが、ホテルの紹介です

2010年に完成とラスベガスのホテルの中では新しい方です
▶客室は3,000室ちょっとあります

最初に高層マンション風とお伝えしましたが、それは部屋に入った時も外観を見た時もどちらも感じます

それはそのはず、もともとそんなに広くない土地に50階以上の高さの建物が二棟、建設されて、もともとは400部屋以上を分譲コンドミニアムとして売ろうとしてたらしいですから

☆どうもリーマンショック含め、色々あったようです

コスモポリタンラスベガスのレストラン!

スカペッタレストラン

<credit : Cosmopolitan of Las Vegas>

一番のオススメのレストランは
▶『スカペッタ(Scapetta)』


ニューヨークが本店のイタリアンレストランで、二軒目としてラスベガスにオープンしました。以前はビバリーヒルズにもあったのですが、残念ながら(2016年に)閉店してしまいました

では、なぜおすすめかと言いますと
ベラジオ側に面していて、レストランから噴水ショーが見られる
【💡
】ぜひ、お店の方に「Fountain view, please」(噴水が見える席)とお願いしましょう。(できればオンライン予約でのコメント、お店に到着した際に念押し)
そして、時間帯としては、夕暮れ時がきれいです
▶名物のスパゲッティーがとにかく美味しい
え、スパゲッティー、と思うかもしれませんが、他店とは違うんです
そしてちょっと高めです
スカペッタのパスタ


★朗報★
コロナ禍、一時期お店を締めてましたが、再オープンしたようです(2022年、2月現在)

他にもタパス、パエリアの美味しい「ハレオ(JALEO)」ステーキ屋さん、ハンバーガー屋さん、そしてラーメン屋まで、本当、数に種類に質にすごいです

ぜひコスモポリタン・オブ・ラスベガス、楽しんでください🧳





Next Post Previous Post