ニューヨーク🗽でおすすめのカレー屋さん★ももカレー(Momo Curry)?@GANSVOORT MARKET★

美味しいものを食べるならニューヨーク

カレーの日


先日、「カレーの日」1月22日、にちなんで、『アメリカのカレー事情』についてまとめました


ちょっとニューヨークのお店について弱かったので、1軒、ご紹介したいと思います

そうなんです、ニューヨークって本当に美味しいものがたくさんで、食いしん坊の私にとっては大変です!

momo curry (ももカレー)

ももカレー

きゃ〜!美味しそう! そして辛そ〜う

まずは辛さ!!
マイルド(mild)、ミディアム(medium)、スパイシー(spicy)から選びます
私は「スパイシー」に挑戦!!

そしてトッピングは「チキンカツ」、「エビ」、そして「ハンバーグ」、などがあったけど、迷わず「ハンバーグカレー」

▶食いしん坊な私でもボリュームは十分でした(お昼でしたし)

▶カレーはしっかりとした濃い味、そしてさすがスパイシーなだけあって汗がちょっと滲む

▶ハンバーグも手作り感があって、美味しかったです


私が行ったのがコロナ禍前だったので、ちゃんとお店あるかな〜と思ってウェブを見ると、ありました!

でもお引越ししてたんです

GANSEVOORT MARKET(ガンズボート・マーケット)

ウェブを見ると、お店の入ってるマーケットのページがなんだかきれいになってました「あれ〜」

単にウェブが新しくなったんじゃないんです

そうなのです、“マーケットごと”、まるごと、引っ越ししたんです


チェルシー

<以前はチェルシーの方、353 W 14th St. New York, NY 10014 にありました>

実はこのチェルシーのロケーション、2016年に引っ越ししたばかり、約4年でまた別の場所??

コロナ禍の2020年の夏にクローズして、その後、イータリー(Eataly)と同じ建物の一階に新しくオープンしたそうです

いや〜本当、ニューヨークって色々と、変わるのが早い!

でも、新しいイータリーのあるこの場所はいいですね

▶観光名所のワンワールド(One World)、展望台が近い

▶ニュージャージーからの地下鉄、PATHトレインの到着する駅の上

▶新しいショッピングモール、レストランが続々オープン

▶最近はダウンタウン方面が人気

あ〜早く、ニューヨークに行きたい!

ももカレー, momo curry


ももカレー(momo curry)

The Oculus at Westfield World Trade Center

101 Liberty Street

New York NY 10007 C1 South Concourse 

Mon - Fri  7AM - 7PM 

Sat & Sun 11AM - 7PM  (カレー屋さんは2022年、2月は週末のみオープンの情報)


[人気のショコラ:神楽坂 ル コキヤージュ]
Next Post Previous Post