ファーストフードのアプリ、第二弾はバーガーキング!お得なミールセットでした。

ロサンゼルスのファーストフード、バーガーキング

先月、マックのアプリを使うことで、お得なドリンクをゲットした話題を書きました。


「また冷たくて大きなドリンクをゲットしたい!」
とは思っていたのですが、なかなか行く機会が無く。

まさか、マックに再度行く前に”バーキン”(Burger King)に行くことになるとは。

ロサンゼルスのファーストフード、バーガーキング


ちょっと出かけ先でランチを取ることとなり、広告に出ていた5ドルセットをカウンターで注文すると、
「お店で注文すると6ドルで、アプリで注文すると5ドルなんです」との説明

な、な、なんと、またアプリ!😢

広告にはそんなこと、何も書いていなかったのに。

1ドルを節約したい私はがんばって、その場でアプリをダウンロード、
「どれどれ、それから?!」

なんとか駆使して、無事に注文することができました!

ナゲット、フライドポテト、ドリンク、バーガー、

どど〜ん、と。
今回、安い!と思ったのは、チキンナゲットが付いてくるからなんです。

”物価高の今どき、こんなお得なセットは無い!”

幸せを感じながら、食べ始めて少しすると、

「あれ、これはチーズバーガーだ、ウェスタンワッパー(もっとボリュームのある)バーガーじゃなかったっけ??!!」

広告もお店の看板もそうなっている。
あれ、アプリで出てきたものは別物?

レシートを見ると”チーズバーガー”となっていました。💧
アプリを見ると(該当メニューが)”45分後でないと表示されない”と

ん〜、まあお得はお得だからいいか。

チキンナゲットはBBQソースをたっぷりでいただきました。😆

マックのように特別なディールは一日一度とか週に一度とか制限があるようですが、このセットは少し時間が経たないと見れないので、まだ分からずです。

マクドナルト vs バーガーキング、勝手に比較

<ミニ知識?>
アメリカのマックの店舗数:13,369店舗(2022年夏現在)
     バーキンの店舗数:7,141店舗(2022年夏現在)

やっぱりマックってすごいんですね。

前回、マックの99セントのドリンク(Lサイズでも同じ値段)についてお伝えしましたが、バーキンの"Deal"(お得な商品)リストには無かったです。

でもバーキンですごいのが。

昼間、何かドリンクでもバーガーでも注文すると、無料でポテト(フレンチフライ)が付いてくる、というディール!

オニオンリングも99セント。

なんだかファーストフード店に行く機会が増えそうな気配。

それにしても最近は何でもアプリ、お得な情報、特典もアプリ。
賢く、たくましく?生きていかねば。
Next Post Previous Post