個人ブログを始める! アメブロからブロガー(Blogger)への引っ越し

今日、アメブロからの引っ越し宣言しました! 個人ブログについてちょっと書いてみます!

アメブロでの活動

読者の方はブログを書く派?書かない派?
そう、どちらかに別れますよね

私も昔は、「ブログを書くなんてそんな時間はない!」
「考えられない」、とそう思ってました

そして、書き始めたきっかけは、実は『YouTube』です
YouTubeを始めたのですが、アクセスが増えず
”そうだ、ブログを書いて、そこで告知しよう!”という発想です
*未だに登録はあまり増えてないのですが,,,,

Ameba(アメーバブログ)

有名ですよね、特に有名人が使ってるということで多くの人が使ってます

そして仕組みもとてもおもしろいですね。

毎日の順位がでるんです!

これがどういう基準での順位かが分からないのですが、アクセス数、Like数、などなど、分析されてるんだと思います

ブログを書く側には、これが刺激?プレッシャー?、どちらにしても毎日書くという気にはなり、励まされました

それにしても数多くの方がブログを書いてるということも分かり
とても勉強になりました

Ameba Ownd(無料のブログウェブ作成サイト)

無料できれいなウェブができるんです
これもすごいですね

プログラムとか分からなくても、必要な枠を動かしてくる?だけで
ページができるんです

毎日のルーティンとして、AmebaOwndで作成、そしてブログアップをすると、
“アメバで共有する”ボタンが出てきて、同時にアップできるんです。

便利、便利!

どちらもブログを書く習慣ができ、感謝!
途中で書いたんですが、ブログはボケ防止には絶対にいいです。

個人ブログへの引っ越しの準備と理由



半年以上経って、振り返り、見直し、すると

Ameba:やっぱりメンバーが多いので、毎日のアクセスはあります
AmebaOwnd:ほとんどアクセスがなかったようです

いや〜無頓着?のんびり?自己満足?

ちょっとお金を稼がねば、と
AmebaのPickというシステムに登録をしたんです。

そうすると今更ながら気づいたのです

アクセス数、増やさなきゃ!
そもそもアクセスが増える努力してないし〜@@

そして本気をだした私、
アドセンス(AdSense)なる広告の仕組みを知り、やってみたい、と

そういう訳で、ここ1ヶ月、引越し先(ブログ、ウェブ)を探し、
準備し、やっと今日、引っ越しできる状態になりました。

やった〜

サポートいただいた方々、本当にありがとうございました!

よ〜し、新しい環境で
がんばるぞ〜!

[ドメイン?ってご存知ですか▼]

[広告:▼楽天で人気の商品らしいです]


Next Post Previous Post