【アメリカの温泉体験】え、アメリカにも温泉はあるの? 

アメリカにも温泉があるのはご存知でしょうか?

温泉のあるアメリカの州は? ♨


私の行ったことのある温泉はカリフォルニア州、コロラド州ですが、

調べるとアラスカ、アリゾナ、アイダホ、モンタナ、ネバダ、ニューメキシコ、オレゴン、ユタ、ワシントン、ワイオミングといった州にもあるそうです。

すなわちアメリカ大陸のやや西側に位置するということですね


*そして、カナダ、メキシコにもあるんです


日本では「アラスカ州、チェナの温泉」が一番有名かもしれませんね


ご想像の通り、基本的にはプールのような施設が多いです

コロラド州は岩場の露天という素敵な場所も多いです

おすすめの温泉はストロベリー・ホットスプリングス ♨

コロラド州にあるおすすめの温泉は

『ストロベリー・ホットスプリングス(Strawberry Hotsprings)』です

ウェブサイトはこちら:https://strawberryhotsprings.com/

自然に囲まれて雰囲気がとてもいいです!

★2022年:オープンしてるようですが、事前予約が必要とのこと


もう一箇所はプール形式ではありますが、いくつかの種類(温度)の温泉を楽しめる、そしてリゾートホテルの

『パゴサスプリングス・リゾート(Pagosa Springs Resort)』

パゴサスプリングス
<Pagosa Hotsprings:ホームページより>


宿泊して、夜もゆっくりと温泉につかる、いいですよ〜

ウェブサイトはこちらか:https://www.pagosahotsprings.com/

カリフォルニアの温泉は開放的?! ♨


カーンリバー(Kern River)というロサンゼルスから3時間ほど北にいった場所では
 川沿いに湧き出てるスポットがあり、真っ裸で楽しんでる人が多かったです
 (ルールはよくわからず💦

    カーンリバーはラフティングで有名な場所で夏場の人気スポットです


・アメリカの温泉で最高だったのは
 エサレン(Esalen)という50年以上前からある"リトリートセンター"なのですが、

 月明かりだけしかない、
   断崖絶壁の岩風呂を体験ができるんです😆

 もちろん、水着着用なし、自然のまま 🌿
 基本的には施設のプログラムに参加して初めて使えるのですが、
 夜中に一般の人が入れる時間帯があり、体験しました。(もう10年以上前ですが)

やっぱり日本の温泉は最高! ♨

アメリカの温泉を振り返り、紹介させていただきましたが、やっぱり日本は全国、いろんなところに温泉があって、郷土料理があって、スイーツ、お土産もあって、最高です!


あ〜日本の温泉、早く行きた〜い

次はなぜか、“草津温泉”、と決めてます🧖🏻‍♀️ 



<楽天のおすすめ:おいしいカニが食べた〜い>



Next Post Previous Post