LA事情、「ええ〜また卵不足なの?!」 卵を求めてスーパーをホッピング

ロサンゼルスの最近の状況

ロサンゼルスの卵事情

*あくまで私の近所でのお話です。

「た、た、卵がない〜」

冷蔵庫の中が寂しくなってきて、卵を切らしてからは数日立っていたので、

”ちょっと卵や牛乳など必要なものだけでも買いに行こうか”とでかけると、

目的の卵が売り切れ 😭

朝のベーコンと卵焼き、がんばる日はオムレツを食べるのが大好きな私 😋

以前にも書きましたが、私は買うものでスーパーを使い分けしています。


しばらく前に最後に行ったスーパーでは1パック、12個入りで3ドルを超える表示だったので、

ん〜高いから追加はまだいいか、と思っていたら、

なんと、今度は卵がない、


写真の右下の通り、お一人様2パックまで

そうか、知らない間に卵不足になっていたんだ〜。


翌日、また別の店舗に行くと、また同じ状況。

しょうがないので、手が震えながらも、1パック4ドル(600円)超えの高級たまごを購入


やっぱり朝来なきゃ駄目なのかな〜と思って、店員さんに聞くと。

「今日は夕方の6時に入荷しますよ」

と、以外な答え。


よし、それじゃ、向こうのお店は先にトラックが寄っているんじゃないか、と思い、別の店舗へチャレンジ。


"ありました〜” 😆

1パック2ドル50セントのレギュラー

こんなに苦労するとは思ってもいなかったです。


少しLAを離れていた合間に、ガソリン代は上がるし、卵は不足するし、恐ろしいです。

卵とガソリンは切れる前に補充します。

気分を変えて、季節の話題。ハロ〜ウィ〜ン

ハロウィーンのパンプキン

スーパーに行くと、かぼちゃが山積みで季節感を出しています。

すっかり涼しくなったLA。

そう、ハロウィーンもすぐそこですね。


週末は近所で「ハロウィーンパーティー」をやってる人々も見かけました。

聞くところによると最近、お菓子の値段もだいぶ上がっているそうで、ハロウィーンで子どもたちがもらえるお菓子の数や種類にも影響が出そうとか。


Happy Halloween !

 

Next Post Previous Post