来年、2023年の10月オープン予定のホテル【Fontainblue Las Vegas フォンテーヌブロー・ラスベガス】

3度目の正直?準備の進んできた新オープン予定ホテル

長年、『空洞ホテル』だった建物がラスベガスストリップ通りに

巨大な青い建物がどか〜ん、と立ってるんですが、

ようやく方向性が決まり、ブランド、イメージも決まってきたようです👏

フォンテーヌ・ブロー

その名は
『Fontainblue Las Vegas フォンテーヌブロー・ラスベガス』

★始まりは15年前の2007年で、もともと、「フォンテーヌ・ブロー・ラスベガス」としてオープン予定でした

▼建設が始まり、63階建ての大きな立派な建物となったのですが、リーマンショックのころ、やはり影響を受けて、工事がストップしてしまったんです

▼中は空洞のまま、そしてオーナーが数回、代わり、

▼ついに「マリオット」の看板で2022年オープン予定、それがコロナ禍で延期2023年と発表され、マリオットファン?の私も楽しみにしてました〜😄

▶ところが、昨年の10月、マリオットとの契約解消、オリジナルの「フォンテーヌ・ブロー・ラスベガス」としてオープンすることになったんです

なんか揉めたのかな〜って思ってしまいますね(一部報道もありましたが)

フォンテーヌ・ブローとは

「フォンテーヌ・ブロー」ってご存知でしょうか

マイアミにあるリゾートの代名詞のような老舗ホテルがあるんです
4つの棟、1,500室というので、そりゃ〜巨大です

そのラスベガス版、ということになりそうですね

ようやくロゴも入ったようです

ラスベガスの新しいホテル

ラスベガスの新しいスポットとなるのかな〜

resort world

ラスベガスで一番新しいホテルといえば写真左の
『リゾート・ワールド・ラスベガス』

昨年、2021年の6月にオープンしました


ホテルオープン後も、道路工事がひどくて、いやだな〜と思ったてのがすっかりキレイな大通りに!(感動)

「リゾート・ワールド」の隣に「サーカス・サーカス・ホテル」

そして、「フォンテーヌブロー」も写真の通り、歩いていける距離にあるので、オープンしたら、新しいホテル同士、そしてサーカスサーカスも一緒に、相乗効果があるといいですね





Next Post Previous Post