ブログ活動よりツイッターに目覚めた私?! 最近、ラスベガス情報をツイッターでつぶやく回数が増えました

今更ながらのツイッターってすごい

ayumiのツイッター

 2022年、今年に入ってからツイッターははじめました。

つい最近まで、ブログやYouTubeをアップした時に通知としてつぶやいていたのですが、あまり反応なし?!

ふとした時に、最近の出来事を呟いたら、反応があり、今更ながら

「ツイッターってつぶやくんだ〜!」と認識し直しました〜

分かったことですが

●つぶやく、少し文章を書く
●写真を使う→私の場合、ラスベガスの写真やLAの近所や出来事?
●動画を入れる→リツイート機能や埋込?など技があるんですね

ブログにはめ込むと、動画は動かないんですね。
もしかしたら技があるのかもしれませんが、ツイッターだと動画が動いているので、楽しい感じです。

あと、便利な機能として

●タイマー、ツイートがでる時間を設定できるんです

一度にどど〜っと情報が届くより、一日一便?のように来ると丁寧な感じもします。

あと、自分が気に入ったツイートにハートマーク(いいね)すると、ツイッターから勝手にこのツイートをおすすめですと届きます。

私の場合、ラーメンの写真を追っかけていたら、なんだか日本全国のおいしそうなラーメンがたくさん(笑)

次に日本に行った時に行くラーメン屋さんのリストができあがりそうです

@Ayumitabi ではラスベガス情報+LAライフをお届けします

『若い人がニュースや情報はSNSで』という話がやっと理解できました!

本当、ニュースだけでは知り得ない最新情報とかツイッターで沢山届いたり、キーワードでちょっと調べると写真や動画とかも出てくるし、すごいです。

それでは引き続き、情報発信いたしますので、「ラスベガス情報」、「LAライフ」に興味のある方はフォロー、よろしくお願いいたします。



Previous Post